アップルメカニッキはてなブログ版移行中

漫画を買って、たまにスクーターをいじる雑記

トーションコントローラ&レッドスポンジ


先日のケースカバー、自力での整備は出来ないと判断し moltobene にTEL。
「駆動系のクリーニングをお願いします。」
「え、まだそんなに走っていないんちゃうん?」
「お願いします。」
「お待ちしてます。」
10月末とは思えない陽気のスクーター日和の中、大阪は西九条 moltobene へ。
「リアシャフトのナットが自力じゃ緩まないんでお願いします。」
「そんなことないよぉ、できるよぉ。ガキッ うぉ、固いね。」
インパクトレンチでカバーを開けてもらい、プーリー&ウェイトローラーとクラッチ&シューなどのアタリ具合を見てもらう。
「せっかくだから、トーションコントローラとレッドスポンジ入れておいて下さい。」
整備&組付けをお願いし、その間に近所の商店街でお昼を食べてくる事に。
「特に悪いところもなく、アタリもきれいに付いてたよ。」
「ありがとうございます。」
というわけで、お昼をすませてる間に整備が済んでしまっていたので画像がまったくナシ。
それとは別に、iPhone 4S の写真アプリがなかなか面白いのが多くて感心しきり。

NABEさんのイタリアンスクーターの店
「moltobene モルトベーネ」
http://moltobene.exblog.jp/
MAROSSI ダブルレッドスポンジ MAXI
MAROSSI トーションコントローラー MAXI