アップルメカニッキはてなブログ版移行中

漫画を買って、たまにスクーターをいじる雑記

ミラー位置調整

といっても、クイっとやるレベルでなくて。
左側ホルダがやや上向きなのがどうにも我慢できなくて(笑
もちろん走行になんら影響があるほどでないので、あくまで気持ちの問題。
さっそくカウルを外して、ホルダ部分を緩めて2、3ミリずらせば良い塩梅になる予定が。
なんとホルダ裏側に突起および、ステア側には穴がありなんと角度固定!
仕方なしに、突起をずらしたい方向にヤスリで擦り落とし、取り付け時の締め込みも下側に引っ張るように固定。(画像、ホルダを締めるボルトは2つなので、上側を締めてから下側を増締め気味に締めると下向きで固定できる)
完全に両ホルダが平行になったわけではないけど、気分的に満足。
あとは、ミラー位置の写真を撮っとこうと用意してたら近所の子猫に気を取られて忘れた。