アップルメカニッキはてなブログ版移行中

漫画を買って、たまにスクーターをいじる雑記

洗車と脱脂&給脂

前日の雪による汚れを落とすため、まず洗車。午前中からの水仕事はつらい。
駆動系に使えそうなグリスとパーツクリーナーを、いつものコーナンで仕入れてきたので前回同様に駆動系をばらして、脱脂&給脂。グリスはバイク用品店でちゃんと見繕った方が良いかなぁ…。

ドライブ側プーリーは、ベルトがかかる部分を脱脂。シャフト部分には指先の腹で丁寧に、そしてうっすらと塗布。
ナットには締め付け時の目印として印を付けている。前回ワッシャ部分が回るのを忘れて目印を付けたため、あいまいになってしまった。注意

クラッチ側プーリーにベルトをきちんと落とし込んで組み込み。