アップルメカニッキはてなブログ版移行中

漫画を買って、たまにスクーターをいじる雑記

ミラーのゆるみと、プラグと加速ポンプ

一応、備忘録的に。
振動による影響か、ある程度走行するとミラーの取り付けが緩む。余っていたワッシャを取り付け基部との間にかまして、様子を見る事に。
あいかわらず燃調濃いめっぽい走行フィールなので、一度プラグを外してみる事に。狭い。ブラグレンチをはめ込んでも、長さが足りない!車載工具じゃ、がんばって外す気にもなれない!また今度。
加速ポンプを機能させないようにしてみようと、ポンプ周辺を見てみる。ポンプを押す”てこ”の部分を押し上げるパーツを外せば不可動に出来そうなんだが、この丸めの三角レンチっぽい穴はなんだ!?
ほとんど、何も出来ずに汗だけをかいた。
しかし、まぁ、整備性って言葉とはかなり無縁な車体デザインなんだなぁ。格好は良いのだけれど。
備忘録にもなりゃしねぇ。