アップルメカニッキはてなブログ版移行中

漫画を買って、たまにスクーターをいじる雑記

まるで成長していない。

一年前のマウスの不具合を再発させて悩みに悩んで、解決できたつもりになって
一年前の翌月とまったく同様の電源不具合に遭遇し、右往左往してる一年後の昼。ダメすぎる。

2005-12-11
■[MDD] そして目が覚めると、電源が落ちている
予約録画を二つこなして、そのまま電源が落ちていた模様。そんな日曜日の朝、おはようございます。
ログを調べると、以前同様1月1日9時となった状態で終了。なんだこれ……。
いろいろ調べてみるも、目ぼしい情報が見当たらず、日付がリセットされスリープ状態を維持できないところから内蔵電池かな?とあたりをつけてみる。(先月でMDD購入3年目に突入)

  • 内蔵電池を買ってきます。

いちゃもんのつけかたまで同じやん!?orz しかも、後日原因究明してないしw まったく。
しかし、内蔵電池が今回は一年しか持たなかった。ってことになるんかなぁ。
センチュリー Mac用内蔵電池3.6V丸型 CBT36V