アップルメカニッキはてなブログ版移行中

漫画を買って、たまにスクーターをいじる雑記

ガルファー フローティング ブレーキローター GTS/RST 4st

スクーターのネタが年単位で久しぶりなので、急遽。
ガルファー社製フローティングブレーキをローターを購入し、いつものモルトベネにて取り付けしてもらう。取り付けてからすでに一月経過しているのもどうか…
f:id:qwer:20150227211226j:plain
さらにディスクを購入したのはさらに昨年10月あたりやったり。
とにかく取り付け、このての駆動部やブレーキ周りはサンデーメカニックな趣味の範囲を超えるので迷うことなくナベさんに頼る。
右側のスイングアーム風カバーとシャフトががっちり固着していて、ナベさんもやや難儀。
f:id:qwer:20150227211211j:plain
あたしはそれを傍目に、良さげな角度でスマホでパシャり。格好良し、うん
最近やっとあたりがついたようでコントローラブルに効きます。
本音を書けばノーマルディスクよかは制動力がやや劣る感じ。聞こえ良く書くならコントローラブル
 
ただ、見えないんだよねー。つけてもw