読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アップルメカニッキはてなブログ版移行中

漫画を買って、たまにスクーターをいじる雑記

燃料ポンプ不具合?(未定

午前中は洗車時間。たっぷりの水量で洗車して、油膜を落とし下地を作ってコーティング。気を良くしてコンビニ缶コーヒー目当てにひとっ走りしようとエンジン始動。信号手前でストール、わお。

ガス欠っぽいストールで、いやいやまだ残ってるで。なので、前回はめていたニードルワッシャ外して、パイロットスクリューを1/8薄く。夏に向けてのセッティング、OK、再始動&ストール。なんだー!

始動前、キーをまわすたびにポンプ作動音が聞こえるので、しばらくアイドリングしてみる。ストンとストール。燃料ポンプか?これー!

気合いを入れて、カウルを外し始める。

f:id:qwer:20130702151704j:plain

フィルタ側にアクセス。こっちじゃないみたい。

f:id:qwer:20130702151724j:plain

んじゃ、こっち側か。見当たらない。

f:id:qwer:20130702151746j:plain

あぁ、これか。ラジエター下にあった。マニュアル見ると、電気式燃料ポンプとある。

ホース二つで、流れてくる燃料を高い位置にあるキャブに送るんですね、わかります。

昨日まで乗れていたので、思わず洗車で水を使いすぎたか!?と思ったけど、さすがにそれは、と思うのでポンプかホースに詰りでも出来たかな、と。

これ以上は面倒なので、購入店に相談しカウルを元に戻す。