晴れてはいないが雨雲は見当たらないので交換作業決行。
交換にあたっての覚え書き。
-キャブヒーターをかねるクーラントの通り道パーツはホースを抜くより、ねじ止め部を外すだけで可能。クーラントがこぼれたりしないので助かる。
-それにより、フューエルホースとスロットルワイヤーも外さなくても、ひっくり返してフロート部をあけることができる。ジェット類の交換だけなら十分可能。
元から組み込まれていたスロージェットは#35S。ショートのSかな?画像参照。購入したジェットが元のと比べて長いので焦ったが、機能する部分が同じサイズと判断し、#35と交換。同じ番手ながら穴がテーパーがかっていたので若干濃くなると判断。
交換後試乗。アクセル戻したときのアフターファイアが、どんなときでも出なくなった。全閉時からのツキもよさげな感じに。アイドリングも比べて安定した。
それらはともかく、加速ポンプが動作時ににじむようになったんだが。あれぇ、組付け時に悪さしたかな。…。(後日、再作業求む。