アップルメカニッキはてなブログ版移行中

漫画を買って、たまにスクーターをいじる雑記

LeoVince EVO II 再取り付け

購入取り付けから100km程経ったので、再組付けを行う。シリコンガスケットとやらを購入したので。
排気漏れらしい漏れはほとんど見当たらないのだけれど、パイプ接続部になにやら飛び散ったような痕が少しあるので、多少は漏れているのだろうと、いうことで。


エキパイ・シリンダー側接続部。画像を見て気づいたけど、コレ ふちに塗布るのではなくて、アタるところに塗らなきゃ…だよな。失敗(笑 このまま組み付ける。

サイレンサー・接続側パイプ。盛りつけた後、指の腹で均しサイレンサーに組み付け。

サイレンサー側パイプとヘッダ側パイプ接続部。ココが付属していたガスケットがユルかったので、気持ち盛り気味に。

再度組み付けながら、はみ出たガスケットを拭いつつ、無理なねじれに注意して仮締め&やや本締め、後日ガスケットが完全硬化する翌日に少し走って本締める予定。

作業終了後、晴れ間の空に雷が鳴り始めたので、いそいそとカバーをかけて終了。