アップルメカニッキはてなブログ版移行中

漫画を買って、たまにスクーターをいじる雑記

ウェイトローラー設定

前回、ウェイトローラーをマロッシの軽めのものに交換して 100キロ超程(給油一回分)走ったので、だいぶ感触がわかった。私的フィールとしては、回り過ぎる。
また先日のクランクケース内減圧により、さらにエンジンフィールが回る方向に出来たので今回少しだけ重めにセットしてさらにテスト。

前回の セットで 2.5g 軽くしたのを、ノーマルのなかで軽いもの3つを交互にセットしてみる。
おおよそ、10.25gx3 + 10.62gx3 として 約62.6g とした。交換時から 1g 程重め。
軽くしてからの今回の給油時の燃費が特に影響していないものだったのでコレで。

回りすぎて常用回転域を超えがちだったのを域内に落とすことが出来た上に、スピードのノリは変わらずむしろ高止まりを維持。うん、いいかも。