アップルメカニッキはてなブログ版移行中

漫画を買って、たまにスクーターをいじる雑記

KANEBAN ビレットレバー、フューエルキャップサポート、ヘルメットホルダー

KANEBAN の宅配便到着後、梱包を開けてから室内にカナブンが現れたんだが…。もしかして、梱包に一緒に入ってたのか!?
ともかく
ビレットレバー交換

かなり近くになった。もともと手は大きい方なので標準レバーでも、困らないんだけれど ”黒くしたかった” ので。ただ、かなり握り込めるようになってしまったので、メッシュホースに換えた方がよいかも。
フューエルキャップサポート交換

標準ビスをそのまま使用。(ダミー3本と見分けがつきやすいため)
外したプラスティックのサポートは連日の猛暑のためか歪んでた。
シルバーが売り切れていて、どうかな?と思ってたがこれはこれで。
ヘルメットホルダー
シート・ヒンジ部に共締めして取り付け。ほんの少しとはいえ、シートを閉じたときの角度に影響するためか噛み合わせには注意。少しずつ締めていっては、ヒンジ位置を押していって開閉に支障がないかを確認後、最後にギュっと。