アップルメカニッキはてなブログ版移行中

漫画を買って、たまにスクーターをいじる雑記

ミラーのゆるみと、プラグと加速ポンプ、の件(2)

ミラーのゆるみと、プラグと加速ポンプ、の件(2)
とりあえず画像を

キャブの形状、各パーツ名称は車体に依るかもしれないので割愛(単に面倒)
アクセルワイヤを引く・スロットルパーツが回る・開度に応じて”テコ”が押し上げられる・加速ポンプが押される。
といった具合なんだけど、これが全閉以外のスロットル開度では常に押されるほどクリアランスがなかったので、テコ・パーツを少々曲げてみた。
(基本、なんらかの段階的調整が出来るのでは?と思うんだけど、見当たらない&余裕がないので…)
で、結果全閉状態で2㍉ほど確保。

これでしばらく様子見。
依然慣らし中なので、燃費云々は気が早いかもしれないが、改善されると良いなぁ。
物理的に、というか低・中速時の加速ポンプ使用は減るわけだからマシになるとわ思うが。