アップルメカニッキはてなブログ版移行中

漫画を買って、たまにスクーターをいじる雑記

ロジクール MX レボリューション MX-R その2

うん、いい、いいな、これ。
とりあえず、カーソル飛びもなくなり、落ち着いた環境に戻った、かと思いきや、使用中にステアーマウスの一部設定がクリアされるっつーなんともな不具合が発覚!
これは MX-610 ん時も出ていたんだけど、サポートとの相談では、現状、仕方のないこと、とのこと。わお
スリープが絡むと、このての入力デバイスは扱いが難しいようだ。インターフェイスカードの類いでもスリープにうまく対応できていないのもあったりして、なかなかに難しいのかもしれない。
思い出したこと:

  • LX7 の時はレシーバをキーボード側に着けていて、その手の問題は出ていなかった。(コンソールログには鬼のようにエラーログを吐いていて大変だったが)
  • MX-610、MX-R ではレシーバのエラーはなくなったが、ステアーマウス設定の一部がクリアされる問題が顕在化。

レシーバの本体直付けと 2.4GHz での通信に問題がありそうだ。ようわからんけど。